SSブログ

笑神様は福来たる?! [笑神様]

笑神様は突然に・・・・日本テレビ系列の番組
画像
top_waragami_2.png

http://www.ntv.co.jp/waragami/より引用




笑う門には福来たる! (わらうかどにはふくきたる)


解説

いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。
明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。
また、悲しいこと・苦しいことがあっても、
希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。

http://kotowaza-allguide.com/wa/waraukadonifuku.htmlより抜粋



現在40代の親父がブログを始めたきっかけを作ってくれたテレビ番組です^^




暗く怖い所には人は集まりませんよね?

明るく楽しい所には人が集まりますよね?



誰だって自分の今の現状に不平不満はあると思います。


相手(会社・家族・友達など)に変化を期待する前に


まず、自分が変わらなければ今の環境は変わりませんよ?




今の環境に満足して無いなら・・・・
相手に求める前に、、まず自分の出来る事から始めてはどうでしょう?



環境を変えたいなら、まず自分の意識から変える。
自分の出来る事からやってみる!



人生の成功者で、しかめっ面?暗い人?は

ほとんど居ませんよね?

成功している人の共通しているのは、笑って楽しんでいるように見える人が多いですね。



でも実際は苦しい経験があるからこそ、辿り着いた(たどりついた)経験だと。


「アナタが役者」になれば良いんですよ。


仕事で笑えない時にこそ!

頑張っているような表情を見せる(+o+)


役者を演じきれたら環境が変わりますよ^^b


スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。