SSブログ

黒田博樹 カープ復帰 ニュース!! [野球]


黒田博樹 カープ復帰 ニュースが流れて話題になっていますよね。


今年のオフシーズンにFA(フリーエージェント)となって
メージャーの複数の球団が争奪戦を繰り広げており

なんと最大で年棒1800万ドル(約21億6000万円)の提示をして来た
球団もあったようですが

日本球界(広島カープ)への復帰が確定したようですね!

広島カープでの推定年棒は総額4億円超らしいですが


黒田博樹投手と言えば
1996年のドラフトで広島カープを逆指名して入団した経緯があります。

広島カープで10年活躍した後、2008年にメージャー挑戦で
ロサンゼルス・ドジャースに4年、ニューヨーク・ヤンキースに3年

画像
TOR-3_13.jpg
http://kurodahiroki.blog.so-net.ne.jp/archive/c230...より

2004年には自己最速の157km/hを記録しアテネオリンピックでは
野球の日本代表に選出されて銅メダルを獲得したのも記憶にあります。



メジャー移籍後に黒田博樹投手が発した言葉
 「今の僕があるのはカープのおかげ。いずれは帰り、
恩返ししたい気持ちはある。日本に帰るならカープしかない。
帰るなら、バリバリやっている時に帰りたい」


現役メジャーリーガーの日本人投手が、また日本球界で観られるのは
やはり凄い事だと思います。

2015年のプロ野球は今から楽しみですね!!


スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。