SSブログ

アーモンド効果の味?プレーン [アーモンド効果]

話題の「アーモンド効果」

今年の(ヤフー検索大賞)

「プロダクト」カテゴリー
製品部門に江崎グリコさんの製品

「アーモンド効果」飲むアーモンドが大賞に選ばれたようです。
現在3種類の味「アーモンド効果」が販売されてますね。


○アーモンド効果 プレーンタイプ
○アーモンド効果 香ばしコーヒー
○アーモンド効果 バナナ&3種のフルーツ

はたしてどんな味なのか?!
実際にスーパーに買いに行ってきました。

まずはプレーンタイプのアーモンド効果から味わってみました。

画像
image.jpg

アーモンドをペースト状に潰して作ってると聞いていたので、
少し トロミ があるのかな?と思っていましたが、飲み口はサラッとしてました。

味わいは、口に入れた瞬間にアーモンドの香ばし風味豊かな味わいがしましたよ。

ただ、アーモンド好きには良いけど、アーモンド、ピーナッツ類が苦手な人は
少々苦手な味。って感じです。

甘さはアーモンド本来の甘さ!
と言う感じで、甘過ぎ無い所は飲みやすいですね。

後味はスッキリしています。

乳製品飲料などたまに飲みますが、乳製品飲料などの、飲んだ後の喉に
脂肪分が残っている感覚もありませんでした。

そもそも、「アーモンド効果」は乳製品飲料では無いようです。
画像
image.jpg

アーモンド効果のパッケージを見てみると
*牛乳、豆乳ではありません。
の記載があり、牛乳、豆乳の嫌いな人でも飲みやすく出来ていると思いますよ。

あの身体に良いと言われている(ごま)の約310倍のビタミンE
「アーモンド」に含まれているようです。

ビタミンEは身体の酸化を防ぐ効果、抗酸化作用により
皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。

美容の元としても知られていますね。

また、(コレステロール)ゼロ

食物繊維はレタスの約9倍「アーモンド」には含まれているようです。

気になったのが「オレイン酸」はごまの約1.8倍!

オレイン酸って聞いた事無かったので調べて見ると、

動脈硬化、高血圧、心疾患など生活習慣病
を予防、改善する働きがあるようです。

今回は「アーモンド効果」のプレーンタイプを実際飲んだ味の感想でした。

アーモンド効果 1本 定価120円 200ml

次は「アーモンド効果」香ばしコーヒータイプの報告します。



スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。