SSブログ

続編:神社 初詣 宮城県2015は石巻(零羊崎神社) [日記]

初詣 宮城県2015は石巻(零羊崎神社)の続編です。


明けましておめでとうございます。


2015年初詣の神社に石巻(零羊崎神社)に我が娘と1月3日に

自家用車で行って来ました。

「娘との2人旅」



2015年1月1日(元旦)に宮城県では雪が降り積もっていたので・・・

画像
IMG_0518.jpg




雪が解ける1~2日待って・・・いざ出陣!!



初めて行く神社だったんでグーグルマップを駆使し・・・^^;

所々雪が残っていましたが、天気も良く無事石巻市に到着したのが

昼過ぎでした。


車内で軽食を摂っていたので、昼ごはんはお参りしてから

と言う事になり、目的地である(零羊崎神社)到着予定時刻


約30分を車で走らせました。。。。



だんだんと険しくなる山道・・・

日陰は所々雪道が凍っているし・・・

対向車が来たらすれ違いが出来ない狭い道路・・・

マジか・・・(-_-;)



隣に居る娘はキャッキャ喜んでいる・・・(-_-;)


引き返そうにもUターン出来ないし・・・


やっと辿り着いたのか?!!


と思った所がお寺でした。^^;



山道をタイヤが滑りながら上がっていって

これ以上無理だと思った所にお寺があり

引き返そうにも、下りの山道は、それ以上に

滑ってハンドルが効かないんですよね。


知らないお寺の駐車場でしばし休憩・・・(ーー;)










続く・・・




スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。