SSブログ

仙台観光 冬のお勧め歩き方! [日記]

仙台観光に冬の2015年1月17日に行ってきました。

数週間前からインターネットで仙台のイベントを検索したけど

中々面白そうなイベントが無かったので・・・


何度も行っている仙台なんだけど仙台の観光地・スポット・名所

を巡る旅も良いかと今回は「るーぷる仙台」での観光を

してみました。


「るーぷる仙台」って解らない人いると思いますが、レトロな

バスで仙台の観光地を散策できます。


「るーぷる仙台」の詳細
  ↓
https://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/より

バス画像
images.jpg

運転手さんによっては、仙台の楽しみ方を運転しながらガイド

してくれますので、ガイドしてくれる運転手さんに会えたらラッキー
ですよ!



今回の旅は仙台駅に11時前に到着しました。

朝食を摂っていなくて結構お腹も空いてきたので

仙台駅3階にある「牛タン通り」で朝食兼昼食を食べて来ましたよ!


やはり仙台に来たら「牛タン」を食べなくてはね^^

今回は牛タン専門店の「喜助」さんで牛タンミックス1人前を
食べてきました。

メニュー
01.jpg

ミックス1人前
02.jpg

文句なしの美味さでしたよ!!

早い時間帯だと仙台街中の牛タン専門店では、まだ暖簾(のれん)

が出ていないお店もあるので、仙台発祥の牛タンを食べたいなら

仙台駅3階の「牛タン通り」がお勧めですね。



食事も無事に済ませ午後には「るーぷる仙台」で宮城県美術館を

見てみようと思っていたのですが、1月17日(土)は休館と言う事

だったので・・・仙台城跡に変更^^;


しかし! この変更が良かったのか??

仙台城跡で思わぬ幸運がありました!!



テレビでは観た事のある「伊達武将隊」に遭遇しました^^

動画
↓↓↓
http://youtu.be/VuNciI1mefA



その後、大崎八幡宮前で下車し今年2度目の神社参拝してきました。

画像
06.jpg

雪もちらついて来たので、早く宿でゆっくりしたくなり・・・・
05.jpg

今回の仙台観光は2ヶ所だけでしたが、色んな発見がありました。

何度も行っている仙台ですが

「るーぷる仙台」はお勧めですよ!



スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。