SSブログ

3Dプリンターの車が完成!! [話題]

3Dプリンターで作った車がついに登場しましたね!

北米国際自動車ショーに2人乗りの3Dプリンターで

作った電気自動車が話題ですね。

画像
l13.png

*Car Made by a 3D Printer called Strati-EVより



3Dプリンターが出来た時点で、いつかはそんな時代が

来るのかとは思っていましたが、こんなに早く出来るとは

凄いの一言ですね!



気になる自動車の最高速度も時速約65キロも出るとか・・・


車好きな人なら興味もあると思います。


調べてみると昨年の2014年にはホンダが歴代コンセプトカー

の3Dプリンター用データを条件が付くらしいですが

フリーでダウンロード出来るサービスも始めていたらしいですよ。

http://www.honda-3d.com/



普通に考えても1台の自動車を作るのに、色々な製造過程もあるし

ものすごい部品が使われていると思いますが・・・


今回話題になっている実車が出来る3Dプリンターの自動車は

作り上げるのにわずか2日間で済んだようですね。

画像
Local-Motors-3D-Printed-Car-0001-537x376.jpg
http://eedu.jp/blog/2014/09/24/3d-printer-car/より



現時点で3Dプリンターに使える素材は限られているようですが

数年後には自分がデザインした自動車、バイクなどの乗り物も簡単に作れて

街中を走っているのが普通になるかも知れませんね。


スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。