SSブログ

子育て日記(^-^)b VOL.1 [子育て日記]

シングルファザーの子育て日記 (^-^)b


転職







今から20数年前に当時付き合っていた同級生の元妻と20代の時に結婚。







子供が欲しかった自分達にようやく結婚3年目に息子を授かり、それから8年後に娘を授かりました。







当時アパートに4人暮らし、元妻は専業主婦、自分は親が商売していて、その商売を手伝っていました。







跡取りって小さい時から育てられて来たんで、なんの疑い?もしないで、、親の商売を継ぐのが当たり前って感覚でした。







娘が2歳になる前に生活が大きく変わる一大事が起きました。







それは、父親がしていた商売が上手くいかず、突然別な仕事を探さなくてはいけない状況になりました。







今から約10年前の出来事でした。




まさか自分が30代半ばで転職しないといけなくなるとは思っても居ませんでした。







始めてハローワークに行き、仕事探しです。




不安もあったけど、新しい仕事をしても良いんだ! と…不安と期待があったのは今でも覚えています。







親の保証人にもなっていたので、月々の返済額も考えたら中々仕事も無いんですよ。







良い仕事があったと思っても年齢制限があったり、初期投資が必要だったりと…







年齢条件、初期投資無し、ある程度の給料が必要となると…




住んでいるのが田舎のせいなのか?

条件に合う仕事が3つ位しか無かったんです。


スポンサーリンク








スポンサーリンク






タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。