SSブログ

子育て日記(^-^)b VOL.2 [子育て日記]

シングルファザーの子育て日記(^-^) VOL2




その仕事とは…







自動車のセールスマン、生命保険の代理店、損害保険の代理店。




ほんと、この3つしか年齢条件、初期投資無し、に当てはまる仕事が無かったんです。







まず1つ目の自動車のセールスマン。

当時リコール問題とかテレビ、新聞で騒がれていた自動車会社だったのでパス…







そうなると生命保険の代理店か損害保険の代理店しか無いんですよ。自分1人だったら、もっと色々考えて仕事を探したと思うけど、







妻、子供がいる生活考えたら、この2択から選択して早く生活費を稼がないと、って考えしか無かったんです。







保険の仕事って全然わからなかったし、余り良いイメージが無かったんですね。







まだ生命保険より損害保険のイメージの方が良かった?だけで、、履歴書を書き、着慣れないスーツを着て面接に向かいました。







面接なんて学生時代のアルバイト以来で、、アルバイトなら即日に決まったんで、そんな感覚で面接しに行った記憶があります。










面接場所は民間の損害保険会社の支社で行われ、仕事内容の説明から代理店制度の説明でした。







話しを聞いてみると、年齢条件の他に転職3回以内とか健康診断、一般教養試験などがあり




面接も支社面接、支店面接があり…

既に1ケ月位、書類審査と面接に時間が掛かりました。







もう、早く決めてくれよ?!

って感じでしたね。(^_^;)


スポンサーリンク








スポンサーリンク






タグ:育児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。