SSブログ

子育て日記(^-^)b VOL.3 [子育て日記]

シングルファザーの子育て日記(^-^)b VOL.3






もう採用か不採用か早く決めて欲しかったですね。










代理店制度って研修期間3年間のうちに色々な資格試験に合格し、収保(お客さんから預かる年間保険料の合計額)が、いくら以上とか決まりがありました。













全て合格クリアしたら、晴れて代理店資格が与えられますが、期間内に合格しなかったら、その時点で解雇?合格出来ても収保が足りなければ、その時点でアウト(解雇)って感じです。










今も研修生制度はあるようですが内容は少し変わって来たようです。










そんな面接、試験、身体検査をクリア出来、やっと保険代理店を目指す研修生としてスタートしたのが約10年前です。







研修生から自分に保険の代理店が出来るかどうかわからないけど、、




なんせ、今迄生きて来た中で聴いたこと無いような単語の嵐でした…(;^_^A










被保険者?記名被保険者?

何それ…美味いの?




そんな感じだったんで、聴き慣れない単語の意味がわかるまで結構時間も掛かったと思います。










何とか研修期間も一年が過ぎた頃に、また生活が変わる出来事が起きました…










元妻が子供を置いて出稼ぎに行きたいと…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







それも地元の宮城県で無く行った事も無い愛知県でした…


スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。